読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-union

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ごあいさつ:こんなオレでも50代

50/50

 50代を機に新しいブログを始めることにした。

 かれこれ7年ほどやってきたブログもなんとなく内容にまとまりがなくなってきたし。

  ここらで気分も一新して、当ブログではこれまで自分のたどってきた過程を振り返りつつ、

  社会や時代の変化も自分の体験と照らし合わせて検証していければと思っている。もうオトナなんだしね。

   ま、もともとカルいヤツなので、それほど固苦しい内容にはならないと思います。

 年齢なんて単なる数字。それほどこだわる必要もない。実際、50代を迎えるにあたって、あまり心境の変化らしいものもなく、

 ズルズル40代の延長のままでいってしまいそうなんだけど、

  ここらでちょっと自分の立ち位置を再確認しなけりゃというのがあって、

 そうでないとこの先も進歩がないような気もするわけで。

 といって分別くさいオヤジにもなりたくないし(なれそうにないし)。

 これまでとは違う50代のスタイルを探していきたいですね。

 どこへ向かうのか50代。迷走の日々になるかもしれないが、人生はフィフティフィフティ。長い目で見りゃ良いも悪いも五分五分かもね。