読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re-union

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

開設意図。

最終アーカイブ

最終アーカイブ。

ネット上のあちらこちらに書き散らかした文章を集め、収容することが目的のブログ。

時系列を重視、内容はカテゴリで分ける。

当座はブログ、HPを中心に採録するが、現在のところ非公開でもあるし、メール日記だとか仕事関係で書いたものとか、公私一緒くたでなんでもかんでもぶち込んでしまおうという構想もあり。技術的に可能だったらツイッターフェイスブックとかの書き込みまで網羅したいね。

このページにアクセスすればすべてを一望できる、そんな目標もないではない。

文章は再録時に多少内容や表現が変化するかもしれない。また、この場所にコピーしたのち、閉鎖するブログも出てくるだろう。そんなふうにニュー・ヴァージョンが生まれたりとか、時間の流れとともに形を変えていくのもネット上の表現ならではだ。過去の改変という問題はあるが。

まだまだ書き続けたいがバイトへ出る時間が近づいている。本日はマニフェストみたいなものなので、あまり日常のトピックにはふれないことにしよう。

ともかく三日坊主で終わらなきゃいいけど。いままでのブログ、HPみたいに。そっちのほうが重要だ。

試行錯誤でスタートする。これもいつもと同じ。

自分自身の統合を、アイデンティティの強化を目的に。