blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋シネマロサ『こんぷれっくす×コンプレックス』『恋する小説家』

お題「最近見た映画」 先月のことになりますが池袋シネマ・ロサにて、ふくだみゆき監督『こんぶれっくす×コンプレックス』と上田慎一郎監督『恋する小説家』の二本立てを観ました。 『カメラを止めるな!』が大ブレイクした上田監督と、その奥さんでアニメ作…

力を溜める。

跳躍する前には、いったん深く、姿勢を沈めなければならない。 何もたいしたこともせずに過ぎてしまった1日の終わり、僕は自分にそう言い聞かせる。 今日は、いつか跳躍するために、ひたすら力を溜めていたのだと。 けれど自分に、跳躍するときは来るのだろ…

講座受けてよかですか?

今月から某小説執筆講座を受講することになりました。 その前にもやはり一年ほど、小説講座に通っていたがプロへの道は開けませんでした。。 いやー、場所を変えても同じでしょ、って気もしないわけじゃないが。 プロにもなれないままひたすら講座を転々とす…

復帰してよかですか?

1年数か月ぶりに帰ってきました。 いやー、長い旅だったなー。 ほんとはもうこのブログ、終了しようかと思ってたんだけど、 最近自分のなかでブログ熱が復活しつつあるので再開となりました。 にしてもずいぶんと放置しといたもんだ。 ブログはお休みしてま…