blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『もしかして整形? 美形すぎる柴犬』

ブサ犬の“わさお”も有名だが(顔が売れてきてから少しイケメンになったような気がする・笑)こちらは正真正銘の美形ぞろい。 映画「犬とあなたの物語」を紹介するスレッドで、愛らしいワンコの画像が並んでいるが、なかでもいっとう最初のシバくんに注目。 …

アジアでいちばん住みやすいのは大阪?……気になるランキング

「住みやすい」の定義からまず始めなければという気もするこのランキング。住みやすい、イコール平和、イコールちょっと退屈、みたいに連想がはたらいてしまいのんびりしてるけど刺激のない、面白みのない街ばかりが上位にきてるのではという懸念があります…

ネットの世界でも下層階級かよ!

今回は自己批判つーか、内部告発めいてますが当ブログがお世話になってるアメブロさんをネタにしちまいました。芸能人ブログが多いことでも有名なアメブロですが、そのランキングを一挙公開。なんと我が「気まぐれブックマーク」は、2/15の時点で2,2…

愛社精神の証「社員証」が会社への裏切りに?

社員証にスイカやパスモをくっつけるとは、考えたなー鉄道会社も。これならひとつの会社の全従業員を、ほぼ強制的にカードの顧客に取り込める。社員証を発行するような会社なら、人数の多い大企業だろうし。それにしても、なんとも意外なもの同士のドッキン…

アイドルも覚せい剤もやめられまへん・・・

あらら、またやっちまいましたね。純情可憐だったアイドルが(でもないか、グラビア出身だったから)男とクスリにおぼれ、場末のストリップであられもない姿をさらす…小向美奈子のストーリーは、まさにアイドルが凋落していく姿そのもので、そこにマゾヒステ…

ゆとり世代は、バカなのか?

挑発的なタイトルですね、こわいなあ…。内容はそれほどでもないんですけど。ゆとり教育を受けてきた世代が社会に出てくるようになると何かにつけ、この表題のようなことは言われがちになると思います。だけど若者の非常識ぶりを、みな「ゆとり教育」のせいに…

文学賞の舞台ウラでこんなことが・・・いかにもアリそうで笑えたガセネタ。

今回の芥川賞受賞の二人はまるで美女と野獣コンビだとか水嶋●ロの受賞は出来レースだとか文学賞をめぐるウワサは絶えませんが今度はWEB上でこんな記事を発見「ラノベ『俺の妹には友達が少ない』が出版中止」え、コンピュータのプログラムで書かれた小説が…