blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の万引き犯?

Xマスシーズン間近で混み合う某L××Tの雑貨売り場で棚と棚の間のせまい空間を通り抜けようとしたらフックにかけてある品がコートの裾に引っかかり、フックごとはずれて落ちてしまった。落っこったのは台紙に貼られたシールの束だったのだがなかばボー然と…

年末の風物詩ですかね。

来年のスケジュール帳を買った。半年ほど前に買った来年3月まで使える手帳リフィルが何ケ月分も残ってるのに。書き込みが多すぎてシステム手帳サイズでは目いっぱいなので思いきってB5判のノートにしたのだ。なんだか半年ごとに手帳を買い替えてるような…

わるいくせ。

仕事やプライベートでちょっとしたトラブルがあると、それほどたいした問題でもないのにピクッと眉をひそめるクセがついた。同じように、横顔の頬のあたりをしかめるクセも。あと不意に思い出し笑いとか、笑いたくても笑えないようなときに顔はそのままでフ…

「I love you & I need you ふくしま」

いくつか聞いた東北応援ソングの中ではこれが一番好きかなー。この曲だったらお金出して買ってもいいと思った。前にも書いたように、僕はメッセージに心を動かされて曲を好きになる方ではあまりないので、この曲もやっぱり詞の内容よりはメロディラインに打…

多趣味は無趣味?

あいかわらず本を読み、ビデオ、DVDで映画を見、音楽を聴き続け、その量もそれほど落ちてないんだけど、それらの作品を心から楽しかったと感じることが、だんだん減ってきてるように思う。これは、それほど自分の好みでもないものを、ややギム的に読んだ…