blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

わるいくせ。

仕事やプライベートでちょっとしたトラブルがあると、

それほどたいした問題でもないのにピクッと眉をひそめるクセがついた。

同じように、横顔の頬のあたりをしかめるクセも。

あと不意に思い出し笑いとか、笑いたくても笑えないようなときに

顔はそのままでフフンと肩をゆすって笑うクセがついた。これも人を小馬鹿にした感じで、見ててあまり感じのいいものではない。

そう思いつつ、身体の方が勝手に反応してしまう。

まずいよなー(ここでフフンと肩が上下する)


こないだは電話で仕事関係の人と話していて、相手がなんだかモタモタしているので

思わずチッと舌打ちが出てしまった。電話口で。

たぶん相手にはしっかりと聞こえていたろう。

まずいよなー(ここでまたフフン)


あまりクセのある人間にはなりたくないと思ってきたが、

さすがに長く生きてきて、ろくでもない目にいろいろあうと、

ヘンなクセが身についてしまうらしい(フフン)


やれやれ。純粋無垢だったころに戻りたいもんです。

 

blogs.yahoo.co.jp