blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

年末の風物詩ですかね。

来年のスケジュール帳を買った。

半年ほど前に買った来年3月まで使える手帳リフィルが何ケ月分も残ってるのに。

書き込みが多すぎてシステム手帳サイズでは目いっぱいなので

思いきってB5判のノートにしたのだ。

なんだか半年ごとに手帳を買い替えてるような気がするな。

何かと理由をつけて実は新しいのが欲しいだけだったりしてね。

年末年始、年度末や新年度のたびに新しい手帳が売り出されるし、

最近じゃ5月始まりとか9月からとか中途半端なものもある。

貧乏性の自分には使われなくなった手帳の残りのページとか

余ったリフィルだとかがちょっともったいなく感じる。

日付とかが印刷されてると他の用途に流用しにくいし。

で、思ったのだが手帳を1年間でなく、半年とか3ケ月区切りにしてそのぶん安値で売り出してみてはどうだろうか。

数ヶ月使用してみて使い勝手がよくないようなら

1年待たずに買い替えられる。

なかなか名案だと思うんだが、メーカーさんいかがでしょうか。

ところで新しいB5判のスケジュール帳は、

今度は逆にデカすぎて持ち歩きに不便なことが判明。

早速もっと使いやすそうな手帳に関心が移っている。困ったもんだ。

 

blogs.yahoo.co.jp