blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シオ・ノート】ごあいさつ。 -sio_note-

【テーマ・日常雑記】 人間、まずは挨拶でしょ。 挨拶の次は自己紹介でしょ。 埼玉在住の50代。文章書いて収入得てますが自分じゃライターって意識は低いっす。 書くだけじゃ食えませんので仕事もいくつかかけもち。フリーライターというよりフリーターです…

トーキョーつまんねー。

というわけで講座の課題のためにムダに文章を書き連ねているブログです。 今日はその講座を受けるために都内・池袋へ。 月に2回はブクロに来るようになって、そろそろ1年になります。 それまで、都内の盛り場にはもう何年も足を踏み込んでいませんでした。…

水増し作戦。

突然のブログ再開ですが、またいつ休眠するかもわからんですが、 これには理由がありまして、 いま文章講座のようなとこに通ってるのですが、ここはプロの文筆業者をめざす人ばかりが集まってる、たいへんシビアな世界であります(うそ)。 で、この講座から僕…

新年第1弾!

新年第1弾……っても、1月ももう終わりだ。笑うな。 今後も休んだり再開したりの繰り返しかと思いますが、物好きな方はついてきてください。 さて、2018年明けてひと月たらずだが、相変わらず世間は騒がしいです。 成人式に業者がドロンしたりTKコムロが引…