blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ララ・ランドはバカ・ランド?

スカパーで久しぶりに『ラ・ラ・ランド』を観た。 たしかアカデミー賞本命と言われながらギリギリで逃した作品だ。 たしかにこのストーリーではちょっと厳しいかもなーと公開されたときも思った。 最後の「仕掛け」なんて思わず失笑しそうになったし。 ま、…

まどろみ。

日常雑記 早朝のバイトから帰宅。 昼食を食べたら眠くなって夕方近くまでうとうとし、 薄暗くなるころ目がさめた。 疲れがとれたのか、心地よい気分だ。 このごろは仮眠をとることの利点もけっこう言われていて、ムリして頑張るよりも能率が上がるらしい。 …

足立区・オン・マイ・マインド④「大人になったら街が縮んだ。」-sio.note-

東京・足立区には下町的な場所と、のどかな田園地帯とふたつの顔があると以前書きました。 僕が生まれ育ったのは下町っぽいエリアのほうでした。小さな家がひしめき、路地を少し入った場所に家がありました。 当時は何の気なしに過ごしていましたが、大人に…

ジオシティ・パニック。

その知らせは、ある日突然ぼくのPCのメールボックスに投げ込まれていた。 ”2019年3月31日をもってYahoo!ジオシティーズのサービスを終了することにいたしました。” まさかの一方的な通告に頭はパニくりまくる。 まあジオシティーズは、以前もダイアリー機能…