blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末日。

2019年1月も今日で終わり。 長く感じた一か月だった。 毎年不思議に思うのだが、年が明けて最初の月って、ものすごく長く感じられる。 お正月、世間の動きが一時的に止まって、ぽっかりと穴が開いたような時間が流れるからだろうか。お正月って、日常とはち…

【お知らせ】一般公開。

あちこちに書き散らかしたブログを一か所で見ることができるまとめサイトを作っております。 これまで鍵をかけときましたが、まあ公開してもとくに問題ないかとおもわれるので鍵はずしました。 当ブログ以外にもいろんなエントリが時系列で見られるので、よ…

シンデレラになれてないオヤジ。

深夜近く、TBSのバラエティ『有田哲平の夢なら醒めないで』を見ていたら、織田裕二主演のドラマ『SUITS』の弁護士役として40代過ぎでブレイクした小手伸也さんという俳優が出ていた。 昨夜の日テレの『しゃべくり007』にもこの人が出ていて、 「…

嵐・大野は無責任男か?

日曜の夕方、突然飛び込んできた嵐の活動休止の第一報。 今日、メンバーの会見の様子がテレビで流れた。どうやら休止に至った理由はリーダー・大野智の意向を汲んでのことらしい。 その会見の席上で記者の一人が「突然活動休止を宣言するのは無責任ではあり…

ダメ人間な1日。

今日は一日休み。なんの予定もなかった。 どこかへ出かけようた思いつつ、昼間も寝たり起きたりを繰り返しているうちに、夜。 家にいると、限りなく眠くなる。頭が冴えわたってることなんかほとんどない。常にボーッとしている。 夜勤のバイトを続けてるせい…

夜はこれから。

夜はこれから。 0時をまわったばかりです。 いつもなら仕事が朝早いので、明日のために早く寝なきゃと憂鬱になるのですが(そのわりに遅くまで起きてますが) 明日は夜からの勤務なので、ゆったりした気分で過ごせてます。 といいつつ、この時間になるとお店…

空港夜景。

NHKの『72時間』という番組で、成田空港に発着する飛行機が間近に見えるスポットを紹介していた。そこからの夜景もなかなかのようだ。 ネットで検索すると「東雲の丘」という場所らしい。地図アプリで経路も出るので、夕方の時間帯をねらって午後から行って…

ブログ界へよ~~こそ!

新しい年のはじめに、ブログを始めてみようかという皆さま、ブロガーデビューおめでとうございます。 関係ないかもですが、新成人の皆さまもおめでとうございます。 私のようなアクセスなんかほとんどない、インフルエンサーにはほど遠いノンフルエンサーが…

告知。

過去のエントリに目を通していて、 ちゃんと書いてUPしてあるのにもかかわらず反映されてない記事を発見しました。 開いてみてもテキスト部分は真っ白でけっこうみっともないです。たぶんフォントの違いかなにかが反映されない原因でしょう。 さいわい過去…

こんな夜更けにブログかよ!

というわけで連投です。 書かないときはまったく書かないが、いざ書きだすと立て続けって……ほんとムラがある性格だな。ぺース配分しろよって。 タイトルどおりいまは夜中の3時半過ぎです。写真は何日か前に夜中の街を走ってて撮ったものですが、きっといま…

明けまして……。

あのー、新年のあいさつって、ギリギリまだオッケーですかね……? ということで今年の目標です。 ここ数年、ずっと身辺整理を1年の目標に掲げてきたのだが、それもなんだか一段落した感じはあるので(ぜんぜん整理できてないけど)、 だんだん自分が本当に望…