blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

本格的な大掃除をとうとうできないまま2019年最後の日を迎えた。 年末、少しヒマになったらやろうかと思ってたのだが。 実際ヒマになって自宅にいることが増え、その惨状を目にするたびに心は折れるばかり。 かろうじてコタツは上げた。それを元に戻して今年…

心身ともに。

火曜水曜と続けて医者へ行った。 火曜はいつも血圧の薬をもらっている病院で栄養指導を受けた。 前々から検査のたびに糖尿病一歩手前と言われていて、ちっとも改善されないので医者もうんざりしたのか栄養指導を受けましょうということになったのだ。 要はカ…

職場の雰囲気。

今月から新たなバイトについた。以前やっていたのと同じ職種だ。 当然仕事の手順などは前の職場とほとんど同じだが、何というか、こうも違うかと思うくらい職場の雰囲気が違う。 もっとぶっちゃけ言うと、職場の雰囲気、イコール一緒に働いてる人間の人柄だ…

年末というやつ。

ぽっかりと時間があいた午後。 天気もいいし家にいても気が滅入ってくるので 用もなく近所の喫茶店に来てみる。 この店ももう数ヶ月来てないのでちょっとした気分転換になるだろう。 喫茶店などに入るとたいてい仕事モードになってしまい原稿の続きを書き始…

新たな仕事。

ライターの仕事だけでは食って行けないので、常に別の仕事をかけもちしているのだが、昼間は取材が入ったりするのでどうしても夜間に働くことになる。 この12月から始めたのは運転代行のバイト。酔ったお客の車を代わりに運転し、送り届ける仕事だ。 お客の…

ドンキのPC。

これまで使ってきたPCの内蔵バッテリが寿命を迎えたらしく、ACアダプタでないと起動しなくなってしまった。 電源のない場所、とくに家の外では使えず非常に不便だ。 バッテリだけ交換すればいいのだが、前々からもっと持ち運びに便利な軽いPCが欲しいなと思…

激痛。

突然足が激しく痛み始める。右足のかかとの部分だ。 打ち身のような痛みだが原因は分からない。朝起きたら痛かった。寝てる間にどこかに激しくぶつけたのか。 あとは心あたりといったら前の晩プールで泳いだときターンで何度も壁を蹴ったぐらいしか思い当た…

ブログ転載プロジェクト。

この「かぎりなくひとりごとに近いブログ」も、気がついたらいつのまにかエントリ100本を越えていた。どうでもいいことをダラダラと書いてるので100本も書いた気がしなかった。100本といえば節目だ。記念に何かやりたかったねー。何を? さて、今までもこの…

しわすについて。

あ、今日から12月だったのか。 日曜日だから、月初めの印象があまりなかったなー。 やはり新しい月は週の始まりとともにスタートしてほしい、ってムチャぶりか。 その12月もあと少しで日付けがかわり2日目になってしまう。 年末に向けて、世の中がいっせいに…