blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ドンキのPC。

f:id:nanasee:20191219111106j:image

これまで使ってきたPCの内蔵バッテリが寿命を迎えたらしく、ACアダプタでないと起動しなくなってしまった。

 

電源のない場所、とくに家の外では使えず非常に不便だ。

 

バッテリだけ交換すればいいのだが、前々からもっと持ち運びに便利な軽いPCが欲しいなと思っていて、

 

ドンキブランドのPCがとても軽量でそのうえ安価なのでお試しに使ってみることにした。

 

オフィスソフトが入ってなくて、使いたければ自分で買ってインストールしなきゃならない。ま、これが安値の理由の一つだろうけど。

 

で、予算の都合もあり、マイクロソフトではなくお手頃価格のキングソフトを買ってネットにつなぎダウンロード。あいかわらず面倒な作業だ。

 

しかし新しいPCというのは画面もまっさらで気持ちがいい。

 

これならさぞかし仕事がはかどるだろう。いや、それは自分しだいか。

 

nanasee.hatenablog.com