blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(ムダに)大きいおうち

少し広めの家に住んでいる(すいません)。べつに大豪邸というわけではなく、家族3人で住むにはやや広いという程度だ。僕の父が30年以上前に建てた家で、完成と同時に僕ら一家は現在の地に移り住んできた。僕が小学生の頃の話だ。それから月日は流れ、妹は…

『グラス★ホッパー』

自分の住む土地に魅力を感じられない。不便で娯楽も少なく、都会と較べたら退屈な場所。 そう思いながら日々を暮らす人々が、日本じゅうの小さな町に大勢いるのではないでしょうか。かくいう僕もその一人かもしれませんけど。 このところ増えつつある、地方…

お尻だって大切だ!

祝日だったおととい月曜日、いつもの練習スタジオで今年初の月イチ練習。 3カ月ほど前に加入したギターの方2名ともだんだんイキが合ってきて 少しずつバンドの音が固まり始めた感じです。 レパートリーも増えてきて今では20曲近く。もちろん完璧にこなせ…

たびたび「ツィートかブログか」問題。

新年を迎えたので、今年からまたマメにブログを書こうかなあとゆるーく誓いをたてた。ツィッターを始めてから予想どおりブログ更新回数が激減した。一度に140字までのツイッターでも連ツイすればブログと同等の文章をつづることも可能だし。ツイッターと…