blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初練習。

というわけでこないだの日曜日、僕にとっては他のメンバーとの初練習だった(遊びのセッションに1、2度まぜてもらったことはあったが)。 ギターを弾くリーダーのYさん、ベースのOさん、キーボードのIさん、そして次回からバンドに加入するかもというギ…

とりあえずビートルズ。

何度も書きましたが今回加入したのはビートルズコピー専門バンド。 僕自身はどちらかといえばアメリカ系ロックが好きなのですが、ま、ビートルズといえばすべてのロックにおいて基本ですからね。 ビートルズも初期と後期で大きくサウンドが変わりますが、僕…

今日が初練習。

そうです、今日がバンドの初練習なのです。 正確にはバンドじたいは1年ほど前から存在していて 僕もたまに顔を出してゲストみたいにドラムを叩かせてもらってました(そのときはバンドリーダーのYさんが正式ドラマーだったので)。 その後メンバー脱退など…

バンド歴。

まず私のバンド歴から。 といってもたいした活動はしていません。 24歳ぐらいからドラムスを習い始め、29歳のときバンドを組みました。 そのときのバンドはブライアン・アダムスのコピーをやってました。 人前で演奏なんかもしたのですが、半年ぐらいで…

ただのノスタルジーじゃあらへんで! 〜重松清『あの歌がきこえる』(新潮文庫)

70年代末から80年代初頭にかけて、本州の西のはじの小さな町で成長していく少年たちを主人公にした連作長篇です。中心となるシュウ、ヤスオ、コウジの友情はもちろん、親や教師との確執、ほのかな恋心、そしてこの時期の少年たちには最大の過大かもしれ…

バンドはじめた。

バンド始めた。 なのでついでにブログも始めた。 メン募ふうに、当方48歳ドラムス。好きな音楽・ロック全般、なかでもアメリカン指向。 現在ビートルズコピー専門の「オヤジバンド」で活動中。 これからバンドや音楽に関することを書いていきます。 どうぞ…