blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

今日が初練習。

そうです、今日がバンドの初練習なのです。

 
正確にはバンドじたいは1年ほど前から存在していて
 
僕もたまに顔を出してゲストみたいにドラムを叩かせてもらってました(そのときはバンドリーダーのYさんが正式ドラマーだったので)。
 
その後メンバー脱退などがあり、しばらくバンドのほうは休止していたらしく音沙汰がありませんでした。
 
今年のはじめだったか、久しぶりに連絡をとったとき、正式にドラムとして加入してくれないかみたいな話になり、安請け合いしてしまいました。
 
Yさんはギターにまわるそうです。
 
その活動再開しての初練習が今日の午後からです。
 
この日にそなえて多少個人練習もやりました。ま、簡単なリズムキープなら問題ないかなと・・・。
 
「テクを競うよりは楽しくやることが目的だ」みたいにYさんも言ってますし。人間関係はよさそうです。メンバー全員、大人ですからね。
 
とはいえ、みなさんの足を引っ張らないかと今からドキドキです。