blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

バンド歴。

まず私のバンド歴から。

 
といってもたいした活動はしていません。
 
24歳ぐらいからドラムスを習い始め、29歳のときバンドを組みました。
 
そのときのバンドはブライアン・アダムスのコピーをやってました。
 
人前で演奏なんかもしたのですが、半年ぐらいで自然消滅してしまいました。
 
それから現在まで、なんと20年近いブランクがありますが、まあ初級の腕前はキープしています。
 
十代の頃からギターもやっていました。アコースティックギターがとりあえず弾けてエレキギターも少しかじりました。
 
はじめてバンドというものを経験したのが高校に入ったとき。「他にやる人がいない」という理由でベースを持たされました。これは1、2回やっただけで消滅。
 
そのあと17歳ぐらいでまたバンドをやりました。このときはVo専門。クィーンの曲とかやりました。英詞をおぼえるのに苦労した記憶があります。
 
このバンドはやや長続きしましたが、やっぱり半年ぐらいで自然消滅。
 
あまりバンド運がないみたいです、集団行動が苦手なのかな。
 
バンドって音楽的なことだけじゃなくて、やっぱり人間関係も大事っしょ。
 
こんどのビートルズコピーバンドも長続きすればいいんだけど・・・