blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Why can’t we be friends?

一時より落ち着きを取り戻してきたように見える日中問題だがというか、マスコミがあまりヒステリックに問題を持ち上げなくなっただけかもしれないが昨夜のTBSニュース23では、尖閣問題に激高する自国の人民に警鐘を投げかける中国の芸術家アイ・ウェイ…

マネー・チェンジズ・エブリシング。

某ディスカウントストアでバイトを始め、半年以上になる。この店には実にさまざま商品が置いてある。衣類から食品、日用品、雑貨…。はっきりいって「誰がこんなもの買うんだ?」と思うようなものもあるが。広いフロアは多種多様な商品であふれ、まるで巨大な…

『GANTZ』

タイトルからもバレバレですが、この作品(原作コミック)は、かつての特撮ドラマ「がんばれロボコン」からアイデアを頂戴しています。「ロボコン」ではガンツ先生というロボットが、毎回物語の最後に生徒のロボコンやロビンちゃんたちを採点していました。…

ホンモノはどれだ!

某ディスカウントでバイトを始め、半年以上経過した。主な仕事は売り場の整理。はっきりいってそれほど忙しくはない。店の中をブラブラして、お客が散らかしていった陳列棚を整頓してればいい。ときどき時計売り場で目覚ましが鳴り出すときがある。客がいじ…