blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

激痛。

f:id:nanasee:20191217102044j:image

突然足が激しく痛み始める。右足のかかとの部分だ。

 

打ち身のような痛みだが原因は分からない。朝起きたら痛かった。寝てる間にどこかに激しくぶつけたのか。

 

あとは心あたりといったら前の晩プールで泳いだときターンで何度も壁を蹴ったぐらいしか思い当たらないが

 

プールはもう10年以上通ってて、昨夜だけ特別激しい運動をしたわけでもない。泳いでる最中も何の痛みもなかったし。

 

日曜一日どこにも出かけず安静にしてたがちっともよくならないので週明けに整形外科へ行きレントゲンを撮ってもらった。

 

足の骨の写真を見ながら医師が「うーん、とくに悪いところは見当たりませんねえ‥‥」

 

思わず拍子抜け。じゃ、この激痛はなんなんだ?

 

医師はレントゲンを見ながら「50代にしては骨も変形してなくてきれいな足ですねえ」と褒めてくれたがあまりうれしくない。

 

とりあえず痛み止めの飲み薬と湿布をもらった。

 

車の運転はなんとかできるのでバイトには出ているが、歩くほうが大変。杖が必要なレベル。

 

昼間用があって出かけたときはむかし富士登山した時の杖が家にあったので、それにすがるようにして行った。人の背丈ほどあって木刀みたいに太いやつ。登山記念にいくつも焼印が押してあってw

 

だが杖も邪魔なので途中で使うのやめた。片足飛びみたいな感じでピョンピョンはねながら歩いてる。これもかなり疲れる。

 

いつになったら治るのだろう。放置してても良くならないような気がする。

 

このままじゃ仕事するどころか生活そのものに差し支えるもんなあ‥‥

 

nanasee.hatenablog.com