blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

しわすについて。

f:id:nanasee:20191201234614j:image

f:id:nanasee:20191201235845j:image

あ、今日から12月だったのか。

 

日曜日だから、月初めの印象があまりなかったなー。

 

やはり新しい月は週の始まりとともにスタートしてほしい、ってムチャぶりか。

 

その12月もあと少しで日付けがかわり2日目になってしまう。

 

年末に向けて、世の中がいっせいにバタバタと慌ただしくなるんだろうなー。

 

今日もちょっと用があって街なかへ出たが、ショッピングモールも喫茶店も人でいっぱいだった。心なしかみな、年末をひかえて気持ちをはずませているように見えた。

 

そりゃそうだ。クリスマスを筆頭に学生さんは冬休み、年末年始を利用しての海外旅行や里帰り、大晦日にはカウントダウン、そのまま寝ないで元日には初参りと、これから年に一度のイベントが目白押しなのだから。

 

僕の場合はまず大そうじですねー。なんだか一年じゅう部屋の中を片づけてまわってる気がしますがちっともきれいになりません。

 

あとひと月で今年も終わり。もちろんやり残したことは気が遠くなるほどありますが、残り1か月でやれるとこまでやっときたいです。

 

画像は2、3日前の新聞に載っていた今年の重大ニュース。自分だけ見れればいいと思って多少ひん曲がったまま撮ってしまいましたが、よろしければこれを見て今年を振り返ってください。

 

nanasee.hatenablog.com