blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

脱力。

f:id:nanasee:20191106171415j:image

 

9月あたりから自分をとりまくいろんな状況がわりといい感じになってきて、

 

今年も残りの4か月、ラストスパートかけるぞ!と意気込んで、けっこうとばしまくってきたが、

 

ここんとこその揺り戻しが来たのか、いまいち何事にも力が入らない毎日が続いている。

 

自宅にいるときはヒマさえあれば惰眠こいてるし、いろんな用事をついつい先延ばしにしてしまい、物事がなかなかはかどらない。

 

まあ、無理して頑張る必要もないとは思ってるけど。たまには「よくやってるよな、自分」と自分自身を褒めてあげないとな。誰も褒めてくれないから。

 

人は何のために頑張るのだろう、と思わず哲学っぽく考えてしまう。

 

突き詰めれば「他人から褒められたいから」のひと言に尽きるだろう。

 

他人から評価されなくたって結果が出せなくたって、自分が努力したことは自分がいちばんよくわかってる。

 

たまには自分を大甘に評価して、ご褒美としてのんびりするのもええではないか?

 

 

nanasee.hatenablog.com