blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

久しぶりにnoteをのぞく。

f:id:nanasee:20191107142732j:image

 

ここでよそのブログサービスの話題を持ち出すのもどうかと思いますが‥‥

 

某noteのほうで続けているブログが、天の上にいるような方からのフォローを受けてしまった。

 

著書を何冊もお出しになり一時はテレビの全国的な番組にもレギュラー出演している方だ。ジャーナリズムやインターネットの現状を憂い、変革に向けて常に闘い続けている方だ。

 

かといってお高くとまっているところはまったくなくて、この人に関するツイートなどをすると気軽にイイネやリツィートなどをしてくれる気さくな方だ。

 

にしても、誰も見てないような自分のブログをフォローされるとなると話はまた別。

 

ここんとこ個人ブログからはやや遠ざかっており、noteにしてもぱったり更新が途絶えていてお恥ずかしいかぎり。

 

そんな高名な方にもフォローされたとなると、いいものを書かなけりゃなと思ってしまう。

 

そうするとなおさらハードルが上がってしまい、書けなくなる悪循環に陥りそうです。

 

こんな気持ちはとても本人にはお見せできないので、こちらに書き綴った次第。

 

それから今回の宇野さん以外にも、つたないわたくしめのブログをフォローしてくださっている皆さま、ありがとうございます。あらためてお礼を述べさせていただきます。