blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

充実。

 f:id:nanasee:20190926043459j:image

 

もしかしたら今の自分の生活、すごく充実してるんじゃないかという気がしてきた。

 

新しい仕事が二つ、ほぼ同時にスタートした。どちらも自分の好きなタイプの仕事だ。

 

もう10年以上続けているフリーライターの仕事も、今年はわりと面白い仕事ばかり入ってきた。今まで機械的に原稿書いて送ってたけど、なんか精神的に一段高みに登った感じがする。原稿料はあいかわらずだけど。

 

まあ自分の場合、新しいことに取り組んでるときが1番充実感を感じていて、仕事でも趣味でも少しマンネリになってくると興味が失せてしまう。

 

そういう意味では自分は今年前半まで、仕事にせよプライベートにせよ、飽き飽きしてウンザリしてたんだなと今になって気づく。新しいことを望みながら空まわりばかりしていたようだ。

 

まあ毎日が充実してきたからといって有頂天にならないように気をつけよう。なんてったって始めたばかりの不慣れな仕事なんだから。

 

今日は添乗の仕事。2、3時間後に家を出る。なんだか遠足の前の夜みたいに、あまりよく眠れなかった。

 

 

nanasee.hatenablog.com