blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

添乗復帰。

f:id:nanasee:20190917115504j:image

 

7〜8年ほど前までツアーの添乗員の仕事をしていた。

 

諸般の事情でやめてからはいろんな職を転々としたが

 

この9月からふたたび添乗員として復帰することになった。

 

いやー、またこの仕事に戻れるとは思わなかったな。

 

以前の会社は一般のバスツアーが多かったが、今度のところは学校の遠足や社会科見学の同行がおもな仕事だ。

 

今日は復帰して2本目。まだカンが戻ってない感じだが。

 

それにしてもまた舞い戻ってくるとは、よっぽど天職なんだろうか。嫌な仕事だったら二度とやらないだろうしなー。

 

これから秋の旅行シーズン、このブログも旅先の報告が増えるかと思うので、よろしく。

 

※写真はぐんまこどもの国です。

 

 

nanasee.hatenablog.com