blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

初勤務前夜。

f:id:nanasee:20190718233019j:image 

およそ2ヶ月近い無職期間を経て、明日からめでたく?新しい職場に初出勤です。

 

はっきりいって仕事なんかお金さえもらえりゃどーでもいいってタイプだ。

 

やりたい仕事というのはちゃんとあるけど、それにありつける確率ははてしなく低い。

 

なので見境いなく手当たりしだいに職に就くが、はじめからあまり関心のない業種なのでちょっとしたことでイヤになり、それが積み重なって退職にいたってしまう、そんなことの繰り返しでした。

 

今度の仕事も、頑張るぞー!みたいな意気込みはほぼなくて。まあムリない程度にやってこうかと思っている。

 

ひとつの仕事を20年も30年も続けられる人はほんと尊敬に値するよ。オレなんかとてもムリ。

 

明日の初出社にそなえて、というわけじゃないが今夜は静かに家で過ごしている。

 

テレビでは京都のアニメ会社の大惨事のニュース、外は土砂降り。

 

 

nanasee.hatenablog.com