blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ユーチューバーデビュー!

f:id:nanasee:20190719003031j:image

 

2ヶ月近いプータロー期間中、それなりにいろんなことに手を出していて、

 

そのひとつがなんと、ユーチューバー。

 

そうです、50代半ばのオヤジがいまをときめくユーチューバーに挑戦してしまったのです。

 

まあきっかけはですねー、あまりにヒマですることがなくて。家に半分引きこもりみたいな状態になっちゃって、じゃ、外に出ないでやれることはないかな、と。

 

もともと自分はコミュ障で話し下手なので、少しでもそれを直すトレーニングにならないかなと思って始めました。

 

そんなわけで内容もひたすらフリートークに徹してます。台本も進行表も一切なし。およそ8分間喋って、それを一晩に3〜4本収録する。

 

これは自分のような人間にはけっこうハードル高いっす。文章はあとから修正がいくらでもきくけど、ナマで喋るってそういうわけにいかないし。

 

結果として、陰キャのオヤジがうだうだ喋ってるだけのイケてない動画が全世界的に配信されとります。

 

放送開始して約ひと月。最近すっかりドMになって、このイタい動画をupするのがわりと平気になってきました。人間ておそろしい。

 

考えてみれば日常のあれやこれやを語るこの動画がブログがわりの役目もつとめてるわけで、最近ブログから遠ざかってたのもそのせいかもしれません。

 

今夜もこれから収録始めようかな。興味のある方は「しおちゃんねる」で検索を‥

 

nanasee.hatenablog.com