blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

初仕事。

f:id:nanasee:20190908102325j:image

 

新たな仕事の第一日目。

 

久しぶりに車を運転する仕事だ。

 

その日によって行くところがちがう。自分のように同じことをしているとすぐに飽きてしまう人間には向いてるかもしれない。

 

めったに降りることの無い駅前に降り立ち、迎えの車を待っている。日曜日のせいかロータリーも静かだ。

 

今日は近場なので1.2時間ほどで終わりそうだ。まずは軽く慣らし程度に。

 

9月に入ったがまだまだむし暑い。立ってるだけで朝がダラダラ背中をつたう。喫茶店どころかベンチもない。

 

関東には台風が接近しているということだ。夕方から荒れてくるらしい。

 

たしかに上空にもあやしい雲が‥‥

 

波乱の仕事明けにならなけりゃいいけど。

 

と思ってたら待ち合わせの時間を過ぎた頃スマホに着信。寝坊したので遅れるということ。

 

やっぱり波乱の幕開けだ‥‥

 

 

nanasee.hatenablog.com