blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ふたたびの空港夜景。

f:id:nanasee:20191029174912j:image

 

週末の大雨で千葉県には大きな被害が。

 

にもかかわらず翌日の土曜、成田方面へドライブに出かけた。

 

こっちに来るのはほぼ1年ぶりだ。前回は成田空港に離着陸する飛行機をウォッチングに行った。

 

そのときは初めてだったので道に迷ってるうちにあたりがすっかり暗くなり、やっと着いたときは飛行機のライトしか見えないというちょっと残念な結果に終わった。

 

やはり空が少しずつ暮れていくトワイライトの時間帯が望ましい。

 

今回こそはスムーズに行き着けると思いきやまた迷ってしまった。

 

ナビにも地名が出てこず、どうすべきか悩んでいたが、去年このブログにそのときのことを書いていたのを思い出した。

 

nanasee.hatenablog.com

 

 さっそくスマホでブログを開いて問題のエントリを探す。「十余三トンネルを出たところ」と書いてあるのを頼りにどうにか行き着いた。ブログも書いておくもんだ。

 

次に行くときはまた忘れてると思うので、もう一度書いとく。飛行機ウォッチングのポイントは「東雲の丘」というちょっとした高台だ。

 

f:id:nanasee:20191029174950j:image

 

今回は明るいうちに着いて着陸する飛行機の機体もたっぷり拝むことができた。なかなかの迫力だ。

 

日曜日で比較的早い時間帯だったせいか家族連れの姿もあり、小さな子が目の前を通過する大きな飛行機に歓声をあげていた。

 

近くには桜の名所もあるという。今度は花が咲くころ来てみよう。

 

 

nanasee.hatenablog.com