blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

年末の万引き犯?

Xマスシーズン間近で混み合う某L××Tの雑貨売り場で

棚と棚の間のせまい空間を通り抜けようとしたら

フックにかけてある品がコートの裾に引っかかり、フックごとはずれて落ちてしまった。

落っこったのは台紙に貼られたシールの束だったのだが

なかばボー然としながら、あわててかがみ込んで

床に散らばったシールの束を拾いフックにかけて棚に戻そうとしてたら

女性店員がプラスチックのカゴを持ってやってきて

「お買い上げならこのカゴにお入れください」と言うので

「いいえ、買いません」とその場は素直に答えたのだが

もしかして万引きしようとしてたと思われたのだろうか。薄汚いコートを着ていたし。

冗談じゃない、女の子が好むようなシールをごっそりひと束も万引きするわけないじゃん。

それよりちょっと触れたぐらいではずれて落ちるようなフックをかけるなよ。いまの時期、こっちだってコートとか着てるんだしさ。

あるいはその女店員も親切心で言ってくれたのかもしれない。

どうも最近ヒガイ妄想が強くなってるようだ・・・。