blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ネットによる個人攻撃に非難殺到!

僕が以前ちょっとだけ関わっていた某サイトの編集長と呼ばれていた人が

ちょっと物議をかもして、いま大変なことになっているらしい。

一連の経過がまとめサイトにあがっている。

結局この人はその後、編集長の立場を追われてしまったらしい。あらら。

たしかに原稿の打ち合わせなどでメールをやりとりしてて、

この人ちょっとどーなんだろ、と首をひねることが何度かあったわな。

最後はこの被害者の女性のように言いがかりみたいなことを言われ(電話で)

「これはきっとオレを切りたいんだな」とピンときて

うざくなってきたのでさっさと足を洗ってしまった。

それからひと月かそこらでこの騒ぎだ。

早めにつきあいを絶っといてよかった。

まーこの編集長(元)っていう人も、実際会ってみるとそんなに悪い感じではなかったが

ネット上は相手の顔が見えないだけに、なにかとエスカレートしがちですからね・・・。

・・・おっと、炎上させられないよう気をつけなくちゃ。




from「非モテソラノート事件ってなに?」byアルファルファモザイク


 

ameblo.jp