blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

プロバイダ三つ股かける。

中古といえどマックブックAirは高い。割引してもらう条件に、飛ぶ鳥を落とすいきおいのワイマックスにも加入することになった。

何から何まで総とっかえだ。はじめはPC内のデータを整理するつもりだっただけなのに。

ネット接続を一本化しようと、今まで使ってたEモ●イルやソフト●ンクBBに解約の問い合わせをしてみたが

Eモバはまだ契約期間内なので打ち切るとけっこうな違約金が発生する。

こいつを契約したのもモバイル用に2台目の中古PCを買う時に定価から割り引いてもらうためだった。値引きの誘惑に弱いな、オレ。

もっとも長く利用しているソフト●ンクBBは、自宅の固定電話、FAXにもつないでいるのでこれも解約できない。

なわけで3つの接続業者と契約する状態になってしまった。ますます煩雑だ・・・。

まあ前から使ってた二社も、いちばん安い料金プランに設定変更したので、あらたにひとつ契約しても今までとどっこいどっこいにはなったが。

とにかくワイマックスもめでたく開通。この丸っこいルーターというのは、外へ出るときも持ち歩くんだろうな。また荷物が増えることになってしまった。

自宅ではアンテナが1本しか立たないが、接続は良好。

あとはマックの機能を憶えていかないと・・・。

 

blogs.yahoo.co.jp