blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

平成をかざった流行歌プレイリスト

見出し画像

テーマ▶音楽

今回のお題、おもしろそうな企画ですねー。

そうね、もうすぐ平成も終わるので今回は自分の趣味は除外して、あくまで時代を代表する流行歌ということで。

あまり深く考えないで、さくさくリストアップしていきます。

(だいたい時代順)。

【平成ヒット曲集】

KAN愛は勝つ

小田和正ラブストーリーは突然に

B.B.クイーンズ『踊るポンポコリン』

谷村新司サライ

ZARD『負けないで』

Mr.チルドレン『イノセント・ワールド』

中島みゆき『空と君とのあいだに』

スピッツ『ロビンソン』

大黒摩季ら・ら・ら

ドリームズ・カム・トゥルー『LOVE LOVE LOVE』

安室奈美恵『Don't wanna cry』

SPEED『White Love

globe『DEPARTURES

SMAP夜空ノムコウ

サザンオールスターズ『TUNAMI』

モーニング娘LOVEマシーン

MISIA『Everything』

MONGOL800『小さな恋のうた』

夏川りみ涙そうそう

森山直太朗『さくら』

コブクロ『桜』

ケツメイシ『トモダチ』

復興支援ソング『花は咲く』

AKB48恋するフォーチュンクッキー

松たか子『Let It Go~ありのままで~』

米津玄師『lemon』

う~ん、31年間にちなんで31曲といきたかったが、ちと足らず26曲……。

やればやるほどただの定番ヒット集になってしまい、いまいち面白みがない選曲になってしまいました(笑)。とくに思い入れのない曲も入ってるし。

あと、ヤングのみなさんには少し古い曲ばかりですいません。

次回は自分好みの選曲で再チャレンジしたいっす。

 

note.com