blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ちょっとした偶然。

昨日だかおととい、車で地元をブラブラしながら、

何の気なしにFMをつけてみたら、

むかし流行った「♪世の中ばかなのよ~」という歌のフレーズが流れてきた。

どうやら、あの「中村中」がパーソナリティを務める番組があって、
そのオープニングテーマのようだ。

ちなみに番組名『世の中ばかなのよ』(笑)。歌も中村によるカバーらしい。

最近またこういう昭和歌謡みたいのが見直されてるみたいだなーと思いつつ、

そんなことより「中村中」がこんなニッチな場所で何とか生き残っていたことに驚きを覚えながら(失礼)、

そんなことはそのまま忘れてしまっていたが

ひと晩たって次の日の朝刊を見たら、

「世の中ばかなのよ~」の元歌『世迷いごと』を歌っていた日吉ミミ逝去のニュース。前日、曲を聴いたばかりではないか。

あの番組では追悼のためにかけてたようでもなかったし、何だか薄気味のわるい偶然であった。

まあ自分の場合、わりとこういう偶然が多いんだけど。

気味悪がってもいけない。格別日吉ミミさんのファンじゃないけど、つつしんで合掌。

 

blogs.yahoo.co.jp