blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

昼間どうしてる?

f:id:nanasee:20171030193746j:plain



夜勤で入ってるバイト先の店長から

「昼間はどうしてるの?」と尋ねられ、ちょっと答えに困った。

ライター業はフリーなので取材があったりなかったりによって、その日のスケジュールはまったく異なる。

取材がなくても喫茶店などに行って原稿を書いている日もある。

それ以外はたいてい家にいるが夜勤の疲れもあり、ほとんど寝て過ごしてしまっている現状だ。

お金もないのであまり遊びに行かないし近くにそれほど遊ぶ場所もない。

で、店長から質問され、

「そうですねえ……予定がないときはほとんど家で寝てます」

と、ありのままの様子を答えたら、

店長は「あー、そんな感じなんだー」とちょっと拍子抜けしたような感じだった。

きっと、ひがな1日ダラダラ寝ているダメ人間だと思われたんだろうなー。

ま、当たらずとも遠からずだけどさ。

 

nanasee.hatenablog.com