blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2020/04/17

 朝6時半、夜勤から帰宅。

 

 早めに仕上げたい原稿が1本あったので、眠くなるまで少しやろうと書き始めたら、ちっとも眠くならず、昼前には書き上げてさっさと送る。自宅にこもってなければこんなに集中できなかったろう。

 

 これでやっと眠れるとひと安心して午後SNSやってたが全然眠くならず、ヤケになってローリング・ストーンズのライブ盤『ノー・セキュリティ』を聴き始める。

 

 どうも自分は過集中する性格のようだ。一気に火がつくがすぐに冷める。そのあとの反動がおそろしい……。

 

 夕方のニュース、都内の感染者が初の200人越え。ここ数日減少傾向で、ピークは越えたかと思ってたが甘かったな。

 

 夕食後やっとひと眠り。20時ごろ起き、NHKの「72時間」とEテレの「達人達」の留守録セットして22時からバイト入り。