blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2020/04/20(月)

 前の日と一転、冷たい雨の一日。

 

 TVニュースで、スーパーのレジの店員がお客にお釣りを直接手渡ししたら「コロナに感染したらどうするんだ」と客が激怒、仲裁に入った店長がお客に殴られるという事件を報じていた。

僕も最近レジで接客していて、お釣りを直で手渡したらお客から文句を言われた。直接手渡さないと失礼な気もするが、これからは受け皿に置くことにしよう(受け皿もあまり清潔とは思えないけど)。

 

夕方近所のスーパーへ行ったら、レジの店員さんが外科医がつけるような薄いゴム手袋をしていた。あれはいいかもしれないと思ったが、指先の感覚がないから小銭を数えにくいかもしれない。

 

帰宅してひと眠り、22時からバイト入り。

明日は休みだけどどこにも行くところがないなー……。