blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2020/04/21(火)  

 AM2時過ぎに夜勤から上がり、24時間営業のファミレスへ。

 5時前に店を出たら外はもう薄明るかった。

 気づかないうちにずいぶん日がのびた。進展の見えない毎日だけど着実に時間は流れている。

 

 帰宅、TVから録画した『ted』を寝落ちしながら見る。

 やたら言動が過激なぬいぐるみは、Eテレねほりんぱほりん」のブタの人形を連想させる。

 ネットで調べると『ted』は2013年日本公開、「ねほりん~」は2016年放映開始だ。Eテレさん、映画を参考にしたのかな。

続いてもう1本、『ライアーライアー』。久しぶりにジム・キャリーの「顔芸」を鑑賞。

 

午後、近所のドン・キホーテへ買い物行ったら、知り合いとばったり出くわす。

この人は地元でフリースペース兼ラーメン店をやっている。フリースペースだけでは経営成り立たず、ラーメンを作って出しているというのが正しくて、ただでさえ毎月の家賃の支払いが大変なのに今回の件で大打撃を受けている一人だ。

よくSNSでフリースペースのイベントを告知していたが、コロナ拡大依頼、お店のピンチを訴える書き込みばかりになってしまった。

こないだはお店の床に土下座して「ぜひ来てください」とお願いしている画像を上げていて、心配になったのでバイトの帰りに食べに行った。意外と元気そうで安心したけど。

この状況下でもラーメンの回数券をつくったりテイクアウトを始めたりと努力を続けている。なんとか持ちこたえてほしい。

 

帰宅。夕食後爆睡。