blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2020/04/15

本日より集団日記に参戦。

周囲の風景や自分の行動を、なるべく主観をまじえず淡々と記録していきたいです。

日記って、ほんらい他人の目を気にせず自分に向けて書くものだと思うので、敬語等もカットで。

朝7時すぎに起床。
寝たのは明け方5時ごろ。だいたい2時間ぐらい寝ると目を覚ます。することがないとまた寝る。家にいるときはそれを何度も繰り返してるパターン。

とりあえず朝ワイドを見る。
テレビは一度つけると惰性でダラダラ見てしまうので、できるだけスイッチ入れないようにしているが、昨今のコロナ状況で視聴時間は自然と長くなる。

10時。テレビ「じゅん散歩」。
高田純次さん、北区十条のアーケードを歩いている。コロナはこわくないのだろうか。

テレビを横目にとっかえひっかえ本を読む。
少し読むと飽きてしまい、別の本に手を出して並行しながら読むのが自分の読み方。なのでなかなか一冊読み終わらない。

テレ東午後のロードショー羊たちの沈黙』、録画しようと思ったがもう何度も観てるからやめにする。

午後、車で小一時間ほど走ってとなりの県の公園へ。桃の花の名所だけど、まだ少し早いみたい。
ショッピングモールへ寄ったら予想どおり休業。近くのブックオフのぞくが収穫なし。スーパー銭湯に入り和食レストラン「とんでん」で食事して帰宅。
18時台で店はガラガラ、帰り道も店の明かりがほとんど消えてて真っ暗。真夜中みたいだった。