blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2020/04/19(日)

 自粛当初にくらべたら外出しないで家で過ごすのがしだいに苦痛でなくなってきた。久しぶりの好天で、ちょっと前までならどこかへ出かけずにはいられなかったろう。人間変われば変わるもんだ。

 

 夕方からバイト。早めに家を出てお茶しようと近所のマックへ17時過ぎに入ったら、18時から店内利用禁止の張り紙。コーヒー1杯だけ飲んで慌ただしく出る。しだいに行くところがなくなってくる。

 

 22時、バイト上がって近くのショッピングモールへ様子を見に行く。中にスーパー銭湯があっていつもなら0時過ぎまで営業してるのだが今夜は真っ暗。一仕事したあとさっぱり汗を流すこともできないようだ。0時ごろまでやってるはずのツタヤも閉まっていた。

 

 23時帰宅、TV「関ジャム」見てひと眠り、AM2時半ごろ起きてとっかえひっかえ本読んで朝方。