blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

新ブログPR。

今年の正月、たしか

 

「2014年はまたブログをまめに書くぞ」みたいな目標をたて、

 

1, 2本続けて書いてみたが更新はすぐにストップ。

 

新年の誓いってこういうもんだよな~と相変わらずの毎日をダラダラ送っていたが、

 

最近また自分の中でブログ熱が復活しつつある。

 

これはおそらく自分の場合、誕生日が1年の真ん中あたりに位置するので、

 

1年も半分が過ぎてぼちぼち新鮮さが薄れてきた頃にまたひとつ年をとるというので

 

「このままじゃダメだ、なんとかしなけりゃ」

 

みたいな気持ちがふたたび働くせいではなかろーか。

 

とくに今年は大台を迎えるということもあり、

 

ここらでひとつ区切りをつけようと、新しいブログ『50/50』http://satoshi.ni-3.net/をスタートした。

 

たしか以前のエントリで「増えすぎたブログを統合するぞ」みたいな誓いをたてたのに、またもや性懲りもなく始めてしまったわけだが。

 

使用させていただくのはモノトーンでシンプルなデザインが気に入った『忍者ブログ』。

 

こんな人間でも50代を迎えるので、新ブログは少しはレベルの高い内容にしたい。最近の若者にムチャクチャな説教をするとかね。全然レベル低いか。

 

ツィッターが主流となって以来、ブログにこだわり続ける人は少数派になっているんじゃないだろうか。僕自身、けしてブログがツィートより内容が濃くてエライ!と思ってるわけではないし。むしろブログとツィートって、散文と俳句みたいに全然ちがうものかもしれない。

 

しばらくは当ブログとかけもちになる予定。相変わらずアクセスは期待してないが、物好きな人はよければごらんください。

 

blogs.yahoo.co.jp