blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ブログのPRです。

 ものを書こうとする人間は、やっぱりそれなりに本を読まなければと思います。

 

 以前に較べ読書量もだいぶ落ちましたが、読んだなかで印象に残ったものはネット上の読書日記に感想をUPしていますのでリンクを張っておきます。

 

 ➡ブログ「こんな本を読んだ。」http://rcnbt698.blogspot.jp/

 

 ここへ至るまであちこちネット上を流浪しておりまして、はじめは某ヤフーでやってる個人ブログの中に「読書」のカテゴリを設けてそこに読んだ本の感想を書きこんでいました。

 

 その後とある出版社のHPが、本について書いてくれるボランティアスタッフみたいのを募集していたので、そこにしばらく書いていました。

 

 そのHPのコーナーが数年前にとつぜん休止。路頭に迷った末、レンタルブログサービスBlogger(ブロガー)にたどり着き、読書専用のブログを開設しました。

 

 ツイッターを始めてからはブログをほとんど書かなくなってしまい、いまは月イチぐらいぽつりぽつりと更新してます。PVもほとんどありませんが好き勝手に書いてます。出版社のHPに書いた文章も手元に保存してあるので、いずれネット上で見れるようにしたいです。

 

 取り上げているのは文芸作品はあまりなくて、ほとんどノンフィクション。話題になったベストセラーとかもめったに読まないので、馴染みの薄い本や作家の名前ばかり出てくるかもしれませんが、ブログを読んで興味をひかれたらぜひその本を手に取ってみてください。アマゾンアフィリも貼ってあるので、それをとおしで購入していただくとさらにありがたいです(笑)