blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

ブログ移行(手作業)。

f:id:nanasee:20190819073145j:image

 

「ヤフブロ終了」の衝撃がはしったのは、たしか今年の春先ぐらいだった。

 

ヤフブロはブログデビューしたときに利用し、ブログ書くのが一番乗ってた頃に使ってたサービス。

 

その後あちこち浮気したが、このブログのエントリ数が1番多くてたぶん800以上はあるんじゃないだろうか。

 

で、ヤフーからブログ移行の手順が発表されたようなので、さっそく昨日の夜中、それに従いやってみた。

 

注意書きを見ると「移行には数時間かかる場合があります」とあり、エントリ数も多いので大丈夫かなーと思ってたが

 

移行の完了を確認しないうちに寝てしまい、今朝目が覚めたらまだ終わっていなかった。

 

もしかしたら途中で作業がストップしてる可能性もあるが、確認する手段がない。

 

で、機械まかせにしないで自分でやってしまおうと、エントリ一個一個、コピーして貼り付けてを繰り返している。おそるべきアナログ思考。機械を信じてない。くたばれA I。

 

完了するのはいつになるか。ヤフブロ終了までには終わらせたい。

 

コピペ作業しながらいやでもエントリに目を通すのでま、あの頃こんなことを考えてたなーと思い出したりして、これも機械まかせにしないメリットかもしれない。

 

休み休み続けますよん。

 

nanasee.hatenablog.com