blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

02. 方針変更。

エッセイ第2回です。

このエッセイと並行しながら小説(といえるかどうか)もUPしていましたが、いったん休筆し、エッセイ一本でいくことにしました。

もともとステキブンゲイさんの「お題」チャレンジから始まった作品で、最初から全体の構想なんかまるでなかったし、連載ではなく一話完結の読みきりショートショートにすべきでした。

また自分はとある文芸サークルに所属しており、こちらでも作品を発表しています。

複数の作品を並行して執筆してくほど能力もないし、サークルを優先するためにこちらでの作品発表は控えようと。

いろいろ理由はつけてますが、結局は「才能なかった」と「飽きてしまった」に尽きるかなと。

UPした小説はしばらくサイトに置いておきますが、そのうち消去するかもしれません。みなさん読むなら今のうちですよ(笑)。

次回またステキブンゲイさんからお題が出されたら今度は一話読みきりで挑戦することにして、しばらくは当エッセイに専念いたします。

実をいうと自分、小説も書きますが、どちらかというとエッセイやコラム、ノンフィクション傾向の方が好きなので。フィクションは作家志望としてはお恥ずかしいほど読んでおりません‥‥。

言いわけ番長になってしまいましたが、懲りずに次回からもよろしくお願いします!