blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

03. 新作スタート!


新しく書きだしたこのエッセイも更新途絶えがち、と迷走しておりますが、

まだ始めたばかりなので、なにとぞご勘弁を。

で、迷走ついでにまた新しい小説を始めてしまいました。

いやーもう、書きだしてすぐに投げ出す、いつまでたってもプロデビューできないヤツの典型ですよね。反省反省。

で、先ほど公開しました新作のタイトルは「ワナビーデイズ」。

まさに自分のことじゃねーかよって感じですが。

自分自身フィクションでいくかノンフィクションへ進むか悩んでいて、

自分の書くフィクションなど、しょせんおおぜいの人の心をとらえるものではないなと思うわけです。ケンソンでもなんでもなく。

なので現実をベースに虚構を築いてみる、私小説的なことを試みてみようかと。

そんなコンセプトで第1回を書きあげましたが、思った以上にフィクション味が強くなってしまいました。いきなり天使出てきますしね。

ま、話が軌道に乗るまで山あり谷ありかもしれませんが、できるだけマメに更新したいなとは思っています。数こなしてナンボですからね。

とはいえ1本書くのにやっぱり2時間ぐらいかかるんですよ。小手先でちょこちょこっと書いてるようにしか見えないでしょうけど。

このエッセイで愚痴や弱音をこぼしつつ、今後も創作に励んでいきたいと思います。