blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

今週のお題「今年こそは」。

 

 そうですねー、第1は毎年変わらないんですが「ライター仕事の幅を広げたい」ですね。

 

 もちろん収入的にもUPすることが望ましいのですが、それ以上に自分の書きたいものが書けるようになることが理想です。

 

 そのためには一人でシコシコ書いてるだけじゃダメだと、昨年もけっこう外へ働きかけました。ま、あまり結果にはつながりませんでしたが、いろんな発見や収穫もありました。今年も積極的に表へ打って出ていきたいですね。とりあえず小説投稿サイト「カクヨムに登録したので地道に書いたものを発表していこうと思ってます。

 

 第2も毎年目標にしてるんですが「部屋を整理して快適な場所にしたい」です。

 

 とくに大量の本やCDをなんとかしたい。最近は断捨離がブームですがなかなか処分できないんですよねー。

 

 せめてどこにどんなものがあるか分かるようにしたい。すでに家にあるのに古本屋で同じ本を見つけて買ってきてしまったとかのドジを避けたいです。

 

 第3は「もう一度ダンスに復帰する」ですかねえ。これも毎年思うのですが実現しない。トシだけはひとつずつとっていくので少しでも早く実現させたいです。ヒップホップ系のダンスサークルか教室を探さなければ。

 

 以上、なんだかいつもと変わりばえしない新年の目標になってしまいました。それだけ自分が進歩してないってことなんでしょうかね?