blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

復帰報告。

 

今年のはじめごろ開設し、何本かエントリしたのですが、その後中断してました。久しぶりの再開です。

 

ブランク期間中どうしていたかというと、とあるライターセミナーに通い、せっせと文章力を磨いておりました。

 

セミナーでは課題ではないのですが、週に2本、文章を書いて投稿をノルマにしておりました。そっちが大変でとてもブログどころではなかったという感じで。この時期のことも、おいおい書いていきたいと思います。

 

セミナーは4か月ほどで修了、引き続き小説家養成ゼミというこっ恥ずかしい名称のゼミに通っております。こちらで見聞きしたことも紹介していきたいです。小説家志望者には興味深い内容になるのではないでしょうか。

 

以上、復帰報告でした。

 

また、個人ブログ『それでも人生はまあまあだ(ここが拠点)。』

 

も新たにスタートしました。小説まわり以外の話題をつらつら書いていますので、こちらもよろしくお願いします。