blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

続・激痛。

f:id:nanasee:20200102175145j:image

 

昨年暮れ、突然右足のかかとが激しく痛み、仕事どころか日常生活にも差し支える状況だったことはこのブログにも書いた。

 

医者でレントゲン撮ったり百均で杖を買ってきたりとなかなか大変だったが、その痛みは10日ほどで嘘のようにおさまり、もとのように問題なく歩いたり走ったりできるようになった。

 

原因が分からないまま、とにかく治ったからいいかとタカをくくっていたら

 

昨日あたりからまた再発してしまった。元旦そうそうに。

 

今回もまったく原因に心当たりがない。コタツで横になって正月番組を見ているうちにトロトロうたた寝してしまい、

 

2時間ほどして目を覚ましたら例の痛みが‥‥

 

最初のうちはかすかにシクシク痛む程度だったのが、やがて痛みが増して足を引きずらなければ歩けなくなり‥‥これも前回とまったく同じ症状だ。

 

前は風呂に入ってあったまったら快方に向かったので、今回も元日の夜に急きょ近くのスーパー銭湯まで車を飛ばした。

 

正月気分でのんびりとお湯につかるヌードメンに混じり、痛む足を引きずりながら入浴。

 

だが今回は思ったほど痛みが引かない。周期があって、一定の時間が経過しないと快方に向かわないのかもしれない。

 

そして今夜、正月二日の夜から早くもバイトに行かなきゃならない。

 

いやー、安静にしてないとますます悪くなるっしょ。

 

できれば休みたいのだが正月で替わりに出てくれる人もいそうにないし。

 

とりあえず出勤の方向で、あと2時間ほど様子見てみよう。

 

百均の杖がまた手放せなくなりそうだ‥‥

 

nanasee.hatenablog.com