blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

三が日終了。

f:id:nanasee:20200103190615j:image

 

正月の三が日が過ぎる。

 

2020年の正月は自分史上でも1番地味な正月だった。

 

2日に近所の神社に行った以外はずっと家で過ごしていた。

 

神社ではお詣りする人の長蛇の列に怖れをなし、お賽銭も投げずに退散、食事してドンキでプリンタのインク買って早々と帰宅。

 

ま、夜からさっそく仕事始めだったのであまりはっちゃけるわけにもいかなかったし。

 

そういう事情を抜きにしても、どこか遊び歩こうというパワーは年々落ちているようだ。年のせいだろうか。

 

足の痛みも心配だったが、さいわい仕事に差し支えるほどでもなく。今日も安静にしてたのでほぼよくなった。しかしあの痛みは何だったのだろう。

 

今日も夜から仕事が入っていたので1日家でおとなしくしてたが、出勤2時間ほど前になって社長から今日の仕事はなくなったとスマホにメッセがきた。

 

なんだか気が抜けた気分だ。まあ嬉しくないことはないけど。正月早々みっちり仕事入れることもない。

 

このあと土日で本格的に世の中動き出すのは来週からだな。ま、それまでゆっくり過ごしましょう。

 

nanasee.hatenablog.com