blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

01. ごあいさつ。

ステキブンゲイに参加のみなさま、はじめまして。シオ・コージと申します。

こちらのサイトは 小説以外もオッケーみたいなので、どうでもいい文章を書かせていただきます。小説はにがてなので。

自己紹介。フリーターに毛がはえた程度のフリーライターです。書く仕事だけでは食ってけないのでいろんなバイトもかけもちしつつつないでます。

ネット上でもあちこちにブログを開設したりウェブサービスに手を出してはすぐに飽きるを繰り返しいまに至ります。始めたばかりのブログはまっさらで気持ちがいいですね。

あちこち書き散らしたブログの類は、そのうちリンク貼らせていただくかもしれません。

ステキブンゲイには創作をされる方が多く集まってるようなので、おもに文芸の話題を語っていこうと思ってます。あとは映画とか音楽とか。

当サイトに小説も投稿しています。『詩人とラッパー』というタイトルで、当サイトの企画「この一文に続け」のお題にあわせて何も考えずに書き始めてしまいました。いちおう連載なのですが先ゆきまったく未定。というより2回目以降続くのか不安でいっぱいです。みなさん応援よろしく。

連載1回あたりの分量も迷うどころですが、あまり肩の力を入れない程度に500字程度で収めようかと。細く長ーく続けていければと思います。と言いつつもう600字近い。小説と交互に更新もいいかもですね。

小説投稿サイトでPVを上げるにはUPする時間帯も重要らしいですが、僕はあまり利用したことがないのでよく分かりません。できるだけ固定したいとは思ってます。ちなみにいまは夜中の3時。おいおい真夜中に更新かよ‥‥

というわけで「エッセイでっせ!」、気が向いたら今後もお読みください。