blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2020/04/25(土) 

 

 近所の入浴施設が休業中なのでわざわざとなりの県のスーパー銭湯まで行く。といっても車で15分ぐらい。川ひとつ越えるだけなんだけど。

 他県の人はあまり来るなみたいなムードができつつあるけど、観光に行くわけじゃないし他県といっても日常の生活範囲だし。

 

 脱衣所に貼り紙。他のお客と距離をとるためにロッカーはひとつおきにカギを閉めて使えなくしてあるとのこと。

 道理で駐車場はガラ空きなのに閉まってるロッカーが多くて、お客いっぱい来てるなーと思ったがそうじゃないらしい。

 

 浴場へ入ろうとして、近所のジムでよく一緒になる人とばったり出くわす。やっぱりあいてる風呂探して他県まで越境してきたのかと思ったが以前からよく来てるらしい。

 ジムもずっと休業し続けてる。「いつになったら開くんですかねー」などと素っ裸のまま他愛ない話をして別れる。

 

 浴場は感染防止のためサウナも休止中。いつもサウナのあとの水風呂が楽しみなのでなんか物足りない。

 しかたなく水風呂だけ入ってみたが、体が熱くなってないのであまり気持ちよくなかった。