blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

コロナの日々を書き残すプロジェクト。

f:id:nanasee:20200525020642j:plain

 

 ほぼひと月、このブログから遠ざかっていたがそれには理由があって、

 

 「集団日記」という、みんなが綴った日々の記録を集めるという試みに参加し、そこで毎日のように日々の出来事をUPしていたからだ。

 

 コロナの感染拡大、非常事態宣言を受けて僕らの生活は大きく様変わりした。不安が絶えない毎日だが、それでも勇気を出して一歩ずつ踏み出していくしかない。

 

 そんな日常を日本各地に住む人々がそれぞれの視点から綴った文章が、フリーライターの与儀明子さんの手によってひとつのブログにまとめられている。

 

syuudannikki.wordpress.com

 

 

 なにげない日常がのちにこの時期を振り返るときに、貴重な証言になるだろう。

 

 願わくばその頃はこの事態も収束しててほしいもんだけどね。

 

nanasee.hatenablog.com